Lypo-C リポ・カプセル ビタミンC ビタミンCはリポソームで。

ビタミンCの体内利用率を高めることを目指し開発された
国内製造のリポソーム化ビタミンCサプリメント

栄養療法には欠かせない「ビタミンC」は、摂取量が増えれば増えるほど吸収量が減ってしまい、せっかく吸収されたとしても、体内で利用される前に排出されてしまうという大きな欠点があります。そこで、Lypo-Cはヒトの細胞膜と同じ成分(リン脂質)のカプセルにビタミンCを内包することで体内での吸収率と持続力を高めることを目指して開発されました。



「リポソーム」とは

リポソームとはリン脂質の超微細な球状のカプセルに薬や栄養素を内包し、効率よく必要な場所へ届ける優れた運搬システムです。経口摂取したビタミンCは、腸→血管→細胞の順番に吸収されるが細胞へ届くまでに腸と細胞膜のふたつの大きな壁があるため、Lypo-CはビタミンCを「リポソーム化」することでその壁を乗り越えやすくなることを目指しました。


サラサラの液状

海外製のリポソームはベトっとしていて味も感触もあまりよくありません。Lypo-Cはサッと水に拡散するほど均一で超微細なリポソームなので、良い状態を維持しながら速やかに吸収される性質です。

高品質な原材料を使用

Lypo-Cに使用しているビタミンCは、世界的基準において高品質で安全性が高いと定評のある、スコットランド産のビタミンC「Quali®-C」を使用しています。さらに100nm( ナノメートル ) 均一にこだわったリポソームに内包しています。リポソームの大きさが「均一&微細サイズ」であることにより体のすみずみまで浸透し、しっかり届くことを目指した日本初のリポソーム化したビタミンCサプリメントです。

Lypo-Cの飲み方

Lypo-Cはそのままお飲みいただける液状のサプリメントです。人によっては飲みづらい独特な味で、ビタミンCの摂取や保存に不要な糖などの添加物を使用しておらず、リポソームを維持するために含まれているクエン酸ナトリウムの味(海水のような味)がします。
もし、飲みにくい場合は、お水や炭酸水、フレッシュジュースなどお気に入りの飲み物と一緒にお飲みいただくことも可能です。リポカプセル認定レシピを公式サイト・公式instagramにて紹介しています。


公式サイトレシピページ:https://lypo-c.jp/recipe/

公式instagram:@lypo_c_official


飲むタイミング・飲む量

Lypo-Cはサプリメントであり食品なのでどの時間に摂っていただいても構いません。目安として1日に1~3包を起床時や就寝前に。また「屋外にいる時間が多い日は朝に」、「疲れを感じた日は夜に」など、ご自身のライフスタイルに合わせてお召し上がりください。
Lypo-Cをきっかけにご自身の身体の声に耳を傾けるきっかけとなりましたら幸いです。


美容と健康のプロがお取扱い

長年の研究を重ねたLypo-Cは、医療現場でも使用できるよう厳しい基準で設計されています。現在、全国1,500店舗以上の美容と健康のプロに、「対面販売」にてお取扱いいただいております。
点滴療法研究会会員のクリニックでは、高濃度ビタミンC点滴の補完サプリメントとしても使用されています。
皮膚科、美容皮膚科はもちろんのこと、歯科、内科、整形外科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、栄養指導や予防医療など多くのクリニックで導入されています。
診療科目ごとのクリニックでの導入事例もご紹介いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

お取扱い開始までの流れ





本サプリメントに関するお問い合わせ

株式会社スピック 営業部
電話番号:0467-23-8161
E-mail:business@spic.org
https://lypo-c.jp/




点滴療法が受けられるクリニックを検索