医療法人大河内会 おおこうち内科クリニック

お問い合わせ
どんな人も見捨てない全身を診る医師とホスピタリティを大切にするクリニックです。樹状細胞療法とNK細胞療法を組み合わせたハイブリッド免疫療法も積極的に行なっています。高濃度ビタミンC療法との併用で大きな効果が期待できます。

クリニックの特徴

名鉄尾西線森上駅から車で5分ほど走ると、広い敷地に70台分の駐車場を備えた「おおこうち内科クリニック」にたどり着きます。

院長は大学病院時代に培った糖尿病と消化器分野の専門性を生かしつつ、全身を診られる医師になろうと開業。
風邪や胃炎、呼吸器疾患、感染症に代表される内科疾患、糖尿病、消化器疾患の他、ガン補完治療、難病疾患治療、予防医療……と幅広く対応しています。

院長はかつてアメリカに留学した際、言葉の壁、文化の違いに苦労したという経験から、
開業後は英語をはじめ多言語に対応したクリニックホームページ、
多国籍問診票、外国人向けのインフルエンザ予防接種など、あらゆる国籍の患者を受け入れる体制を整えています。

医師になって以来、「困っている人を救いたい」一心でアクションを起こし続けてきた院長。

スタッフたちもそれに賛同し、クリニック全体が一丸となって患者のための医療を提供しています。

  • バリアフリー対応
  • 土曜診療
  • 駐車場あり

対応できる点滴療法・診療内容

  • 高濃度ビタミンC点滴療法(がん治療)
  • 高濃度ビタミンC点滴療法(アンチエイジング)
  • マイヤーズカクテル(ビタミン・ミネラル点滴)
  • グルタチオン点滴療法
  • プラセンタ療法

ドクターインタビュー

【医師名】
大河内 昌弘
【肩書】
医療法人大河内会 おおこうち内科クリニック 理事長・院長

【経歴】
平成2年3月:名古屋市立大学医学部卒業
平成2年4月:名古屋市立大学第一内科入局
平成2-3年 :名古屋市立大学病院研修医
平成3-10年:愛知県公立尾陽病院内科医
平成10-15年:名古屋市立大学病院臨床研究医、または、研究員
平成15-17年:アメリカルイジアナ州立大学生理学教室客員研究員
平成18-19年:名古屋市立大学病院臨床研究医
平成19年~:厚生連尾西病院内分泌代謝科部長
平成22年~:名古屋市立大学消化器代謝内科学 臨床准教授
平成24年10月:おおこうち内科クリニック開業
平成27年5月~:医療法人大河内会理事長に就任

専門分野・得意とする点滴療法

【専門分野】
内科一般、糖尿病内科、消化器内科、ガン補完治療(ガン免疫療法、CTC検査)、抗加齢医療を専門としています。

【得意とする点滴療法について】
①癌に対する高濃度ビタミンC点滴療法は、個人差はあるものの標準治療との併用がより効果的で抗癌剤や放射線の副作用を減らし、かつ抗癌効果も増強します。
②ガン免疫療法としては、新樹状細胞ワクチン療法と活性NK細胞療法とを併せたハイブリッド療法を行っております。
③早期のがんや手術で腫瘍を取り除いた場合でも、多くの例で血液中にがん細胞(循環腫瘍細胞, CTC)が流れています。
CTCは転移、再発をおこす悪性度の高いがん細胞です。
当院では、血液中のCTCの数や特性を調べることにより、個人個人のがんに合わせたがん治療を提供しています。

点滴や治療において心掛けていること

① がん治療においては、3大治療(手術、抗がん剤療法、放射線療法)は勿論効果的な治療法ではありますが、
それで完治できない患者様が多くいることも事実です。完治できない場合、それ以外の高濃度ビタミンC点滴、がん免疫療法、腫瘍幹細胞治療、
抗腫瘍サプリメントなどの、多くの医療を統合させたガン補完治療の選択肢があります。
当院では、患者様の価値観を大切にしながら、親身になって患者様やご家族様とじっくり相談して納得して頂いたうえで、
ガン補完治療を提供しています。

② 抗加齢医療とは、「健康長寿」を目指した究極の予防医療のことを指します。
人は加齢、栄養・運動不足、栄養過多、ストレスなどによって、免疫力や細胞機能等が低下し、動脈硬化や癌のような加齢および生活習慣病を発症することが分かっています。
私たちは、このような病的な老化を予防・治療することで、一人ひとりにとって“最良の健康状態を保ち続けるための予防医療”を提供しています。

来院を検討中の方へのメッセージ

ガン補完治療の場合、初回は1時間程度じっくりお話を伺い、今までの病気の経過、病院での治療、現在何に困っているのか、
今後どのように治療していきたいのか、今後の人生をどのように生きていきたいのか、などを詳しくお聞きします。
その結果、当院でどのような補完治療を提供できるか、費用はどのくらい必要か、
当院での治療と病院の治療をどう組み合わせていくか、などをお話しします。

ご病気でクリニックにお越しになる患者様は、多かれ少なかれ何らかの不安を抱えていらっしゃるものです。
私たちはその不安を安心に変えることを使命と考えています。時には1人で考え込んでしまって気持ちが落ち込み
辛い思いをされることもあるかと思いますが、そんなときこそ当院をご活用頂きたいと思います。

不安を安心に変え、前向きで明るい気持ちを持ち続けていただけるように、精一杯のフォローアップを心がけています。

クリニック基本情報

診療時間

時間
09:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×

施設情報

施設名 おおこうち内科クリニック
診療科目
  • アンチエイジング,がん治療,一般内科,予防医療,予防接種,代謝内科,健康診断,内分泌内科,内視鏡内科,呼吸器内科,消化器内科,漢方外来,禁煙外来,糖尿病内科
責任者 大河内 昌弘
電話番号 0587-97-8300
所在地 〒495-0015 愛知県稲沢市祖父江町桜方上切6-7おおこうち内科クリニック
公式サイト https://www.okochi-cl.com/

アクセス

交通手段 名鉄尾西線森上駅から徒歩15分、タクシーで5分
点滴療法が受けられるクリニックを検索