森永歯科医院

お問い合わせ
健康増進とアンチエイジングに取り組む医院です。分子整合栄養でのサプリ外来、点滴療法を実施しています。

クリニックの特徴

院長の森永宏喜は「口腔から日本人の健康寿命を延ばしていく」ことを目指して研鑽を重ね、アメリカ・アンチエイジング医学会(A4M) の認定歯科医師として日本で初めて認証された経歴をもちます。

A4Mはアンチエイジング医学の学会として史上初めて設立され、世界約120か国に会員を擁する、世界のアンチエイジング医学をリードする存在です。

海外で情報収集する理由は明確です。国内で入手できる情報は、実は限られたものでしかなく、海外ではそれをはるかに超える質と量の情報が得られるからです。

そこで得られた情報を、「自分が充実した人生を送るために、健康になるためにはどうしたらいいのか」を真剣に考えていらっしゃる方のお役に立てればと考えています。

当院では院長だけでなく、スタッフも栄養療法については経験豊富です。当院マネージャーの渡邉と主任歯科衛生士の笹生は、社団法人日本オーソモレキュラー医学研究所認定のカウンセラー資格を取得しています。

羽田空港から東京湾アクアライン経由で約50分、風光明媚な南房総の地に当院はあります。通院の前後に豊かな自然と新鮮な食に触れられるのもセラピーの一助となるでしょう。

対応できる点滴療法・診療内容

  • 高濃度ビタミンC点滴療法(がん治療)
  • 高濃度ビタミンC点滴療法(アンチエイジング)
  • マイヤーズカクテル(ビタミン・ミネラル点滴)
  • グルタチオン点滴療法

ドクターインタビュー

【医師名】
森永宏喜
森永歯科医院 院長

【経歴】
米国抗老化医学会(A4M)認定医
1963年生まれ 千葉県出身
東京医科歯科大学口腔外科を経て、1992年、出身地の千葉県鋸南町にて祖父の代から続く医院を継承。2009年に現在地に移転。
2015年、歯科医師として日本初のA4M認定医を取得。「栄養を科学する歯科医療」を実践し、健康寿命延伸と口腔環境の整備を結びつけることをミッションとして情報発信。
日本アンチエイジング歯科学会常任理事・認定医、点滴療法研究会ボードメンバー。

【著書】
「歯周病はすぐに治しなさい! ―口腔から老化と心臓・腸・脳の大病がはじまる! 」(さくら舎)など

専門分野・得意とする点滴療法

身体の他部位に先駆けて老化の兆候がいち早く現れる口腔内の慢性炎症・機能低下をしっかり見つけ出し、病的な老化を防ぐことで体内年齢を若返らせることを目指していきます。

特に歯周病治療には力を入れており、歯周病菌のPCR検査、血液検査データをもとに高品質なメディカルサプリメントを処方するオーソモレキュラー栄養療法を併用し、治療用マウスピースを使った当院独自の「3DS抗菌栄養療法」を導入しています。その結果、歯周病の回復だけでなく健康レベルがアップする成果を上げています。

酸化ストレスのかかる歯周病治療では、高濃度ビタミンC点滴、マイヤーズカクテルが有効です。

※がん治療の高濃度ビタミンC点滴療法は、一部のみ対応しています。(要相談)

点滴や治療において心掛けていること

点滴療法も栄養療法も、継続して頂くことが非常に重要になります。また医院での治療だけでなく、食事内容を含めた日常の生活習慣の確認もとても重要です。おひとりお一人に合わせた処方や検査内容を工夫し、ご相談しながら「無理なく継続できる方法」を見つけ出し進めていきます。
治療などに関して疑問や不安があれば、院長もしくはカウンセラーにお電話・メールなどでご相談頂けます。

来院を検討中の方へのメッセージ

「すぐには受診する時間が取れない」という方は、まずはお電話かメールでご連絡下さい。サプリメント処方に関してご相談に乗れる場合があります。必要に応じてZoomセッションも可能です。

クリニック基本情報

診療時間

時間
08:40~11:30 × ×
14:00~17:30 × ×

※お電話でご予約をお願い致します。
※土曜日午後は13時-16時

施設情報

施設名 森永歯科医院
診療科目
  • 一般歯科
  • 栄養療法外来
  • 歯周内科(3DS療法)
責任者 森永宏喜
電話番号 0470-55-0229
所在地 〒299-2118 千葉県安房郡鋸南町竜島849-1
公式サイト https://www.morinagadc.com/

アクセス

交通手段 羽田空港より東京湾アクアライン経由で約50分
JR内房線 安房勝山駅 徒歩1分
医療従事者向けセミナー セミナー 資料請求