半蔵門ブレイス歯科

お問い合わせ
お1人おひとりに合わせた親身の医療を基本にしています。特に体を楽にするために歯や顎関節の歪みを治すことに力を入れて取り組んでおります。1本の歯が影響することもあります。どんなささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

クリニックの特徴

【治療方針】
噛むということは単に咀嚼するというだけでは無く、歯、顎関節、頭蓋骨の3つのバランスのとれた情報を、顎関節を基点として全身の神経・筋肉系へ信号を送ることと考えています。
ねじれた情報ではなくバランスのとれた情報を体の隅々に発信することが重要と考えます。

顎、頭蓋骨の歪みを戻して、顎関節と骨格が調和する様に調整いたします。

長い期間バランスを崩していると、それによって舌の使い方、食べ方、姿勢や体の筋肉の使い方などにも悪い影響を与えています。

当院では歯を治すだけではなく、歪みを治してお口の機能を上げる事により、全身の機能を上げることを考えて様々な指導をいたします。

◆冷えとり指導
◆食事の指導
◆噛み方指導
◆顎関節を傷めない使い方
◆舌の使い方
◆立ち方、歩き方、座り方
◆腰、股関節を傷めない使い方
◆寝相、枕の選び方

【対応できる点滴療法】
噛み合わせ治療は、本来の健康な体を取り戻すためものです。更にそこから一歩進んで、日々の健康増進を望まれる方もいらっしゃいます。
免疫力を高めたり、抗酸化力を強化するだけではなく歯周組織を強化して、日々の活力増進に欠かせないものとして考えております。
そのために当院では、高濃度ビタミンC点滴療法やDr.マイヤーズのマイヤーズカクテルを導入しています。

  • 土曜診療

対応できる点滴療法・診療内容

  • 高濃度ビタミンC点滴療法(アンチエイジング)
  • マイヤーズカクテル(ビタミン・ミネラル点滴)

ドクターインタビュー

【医師名】
大森直樹

【経歴】
1982年:日本大学松戸歯学部卒業
同年 :東京医科歯科大学第二口腔外科専攻生
卒業後:歯内療法 深田式 大津式 取得
1989年:スタディクラブ CDC
1997年:くれなゐ塾  
1998年:Dr.ロバート、リー先生に師事
1999年:噛み合わせ専門医佐藤収先生に師事
2017年:半蔵門ブレイス歯科院長

【所属/認定】
佐藤式噛み合わせ治療認定医
日本顎咬合学会噛み合わせ認定医
点滴療法研究会マスターズクラブ会員
高濃度ビタミンC点滴療法認定医

専門分野・得意とする点滴療法

私は歯科医師として、噛み合わせと顎関節の問題に長年取り組んでまいりました。

特に噛み合わせの不具合は、顎関節の位置変化をもたらします。これが原因となり眼・耳・鼻などに
さまざまな症状を引き起こすこともあります。

口腔・顎関節は、耳鼻科領域にも近接しますので、この領域にも影響します。
耳・鼻・めまい症状などがあれば、専門医の関与が必要になります。

当院では、日本耳鼻咽喉科学会認定医・日本めまい平衡医学会認定医の宮尾源二郎医師に、
歯科領域との関連を相談し、より広い視野の下で治療を進めております。

美味しく食べて健康な一生を過ごす。
舌を使い正しく噛む事で栄養の吸収や嚥下力や唾液の量も変化します。

更に高濃度ビタミンC点滴をして、免疫力、
抗酸化力をつけて健康増進に役立てて頂き、
活力に満ちた積極的な日々を過ごされることを願っております。

点滴や治療において心掛けていること

来院される患者様には、色々な不安や思い悩んでいらっしゃることがあります。

その1つ1つをお聞きして最良の方法を寄り添いながら一緒に考えていければと願っております。

来院を検討中の方へのメッセージ

何か歯や身体の不調で来院する方には、
まずは、その心配な身体の不調が歯や顎関節、頭蓋骨の歪みから来ているものかどうか診査、診断をいたします。

以前はなんでもなかったのに、首や肩が凝るようになった場合、左右前後の歯の高さ、
または噛む位置自体が違っていてバランスが乱れていることが考えられます。
この噛み合わせの不具合が原因となり、首や肩の筋肉に過剰な信号がでたり、
必要な信号が不足したりという事がしばしば見られます。

この信号の過不足が首や肩の凝りの原因につながっていきます。

クリニック基本情報

診療時間

時間
10:00-13:00 × × ×
14:00-18:00 × × ×

※予約制

施設情報

施設名 半蔵門ブレイス歯科
診療科目
  • 一般歯科,歯科,点滴療法,矯正歯科
責任者 大森直樹
電話番号 03-5214-4008
所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-2-16ダブルリーブス半蔵門301
公式サイト https://brace-dental.com/

アクセス

交通手段 【交通手段】
東京メトロ/半蔵門線「半蔵門」駅 6番出口 徒歩1分、または3a・3b出口 徒歩2分/有楽町線「麹町」駅 1出口 徒歩4分/JR線・丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅 麹町口出口 徒歩14分

※ビルの1階に三井住友銀行のATMが入っているビルですので1階の入口奥の扉を開けてインターホンで「301」を押してください。
点滴療法が受けられるクリニックを検索